企業目標

「チェンジング・カンパニー」 挑戦し続けることで変化(チェンジング)を生み出す
変化と革新で新しい社会をつくることで、「お客様の満足(有益な情報とサービス)」と「社員の誇り(会社と仕事)」、そして「株主からの信頼(将来と実績)」を得る。

経営理念

『ヒト×データ×テクノロジーを追求し、イノベーションで世界を変える!』
ヒト×データ×テクノロジーを追求し、『データファースト』を実践することで、カークレドにしかできないイノベーションを創出し、地域・社会に貢献する。

社名の由来

 社名の中にあるクレドとはラテン語で、一般的には「信条」と訳します。信条とは信念とも言います。自動車業界では中古車の業者間取引において品質評価というものが20年以上前から存在しています。反面一般ユーザーには、このような情報が必須であるにもかかわらず今まで存在せず、その中で中古車を購入していました。私達はこのような不透明感を払拭し、中古車を安心・信頼して購入頂ける環境をいち早く作ることが使命であると考え、この想いこそが私達の「信条」という意味で命名しました。