採用関係 Q&A

募集業務全体に関連するQ&A

勤務スタイルを教えてください。
本社勤務を除き、鑑定師・中古車商品化スタッフは決まったエリアでの就業となり直行直帰が基本となります。
募集している職種・エリアを教えて下さい。
職種/①鑑定師(自動車及びバイク)②中古車商品化スタッフ(撮影対応含む)
エリア/①北海道~沖縄(全国) ②募集エリアについてはお問い合わせください 
    いずれも原則自宅からの通勤を可能とした勤務エリアとなります。
男性社員が目立ちますが、女性社員も活躍しているのでしょうか。
カークレドの職場は性別関係なく就業出来る環境ですので、女性も活躍中です。
社員の年齢層を教えて下さい。
30代を中心に幅広い年齢の社員が活躍する会社です。若手でも責任ある仕事を任せられ、やりがいを持って働いています。
社内の雰囲気はどうですか?
積極的に意見交換する機会が多い会社です。
支店の無い地方でもミーティングや個別面談など定期的に行っております。
未経験で不安です、研修内容を教えてください。
バイク鑑定師は1~3ヶ月、自動車鑑定師は3~4ヶ月の研修(座学~実車研修)を受けます。
中古車商品化スタッフは1~3ヶ月の集中研修を受けます。
研修終了後は自身のエリアに戻り、先輩、上司との同行にてOJTを行います。
研修終了後について教えてください。
技術習得後は契約先の販売店に伺い、鑑定・商品化業務を行います。
あなたの鑑定、商品化/撮影を行った中古車は「グーネット」やクルマ情報「グー」に情報が掲載されます。

新卒採用に関連するQ&A

対象募集職種について
現在は鑑定師のみになります。
資格は持っていた方が有利ですか?
業務上、普通自動車免許は必須となります。
その他絶対に必要とされる資格や学歴はありません。しかし、自分を磨くために、積極的な努力をされている方は評価させ て頂いております。
新卒採用の流れを教えてください。
内定までのスケジュールは「エントリー」→「会社説明会」→「面接(複数回)・適性検査」→「内定」と予定しております。
内定後の流れを教えてください。
内定式や内定後インターンシップ制度など、社内イベントに参加して頂きます。

中途採用に関連するQ&A

在職中の場合、面談時間や入社日の相談は可能ですか?
原則的に可能ですので、お気軽にお尋ねください。
学歴、性別、年齢での応募制限はありますか?
ご応募の際の学歴、性別、年齢の応募制限は設けておりません。
応募から採用まではどのくらいかかりますか?
応募から面接は皆さまとのご都合次第です、地方都市の場合は会場の手配から行いますので1~2週間です。
面接から採用までは1~2週間程度です。
面接場所の指定はありますか?
就業中の方でも問題ないように土曜や祝日にも不定期で開催しております。
また全国主要都市での会社説明、もしくはリモート面接での対応をしております。